イギリス人スピリチュアルカウンセラー ジェニファー・マッケンジーとより幸せな生き方を学ぶブログです。
page top
page top
離婚の選択をする前に

このブログで離婚に関する相談を受けたので、今日はそのことについて書いてみたいと思います。

まず覚えていなければいけないことは、私達はこの世で選択の自由があるということ。いい事にせよ、悪い事にせよ、私達のこの世の行いによって魂は学んでいくということです。

神はあなたが誰と一緒で、どこに住んでいるか等ということには、あまり興味がおありでないと私は考えています。大切なことは、あなたの魂がこの世に降りてきたこと。そして、どんな人生であれ全うするということです。

この世の人との出会いは偶然ではなく、必然です。なぜ人に出会うのか。それは、学び、またはヒーリングのため、もしくは過去生の出来事の清算ということがあります。一つの出会いの学びが済むと、この世でまた一緒になると決めてきた魂と新たに出会う事になります。男女の関係の場合、これがこの世でいう結婚や離婚という形をとる場合があります。もちろん全ての出会いが婚姻関係になるのではありません。人間関係には様々な形があるからです。

結婚は、親密な交わりと愛を、必要としている人にもたらすために作られた形なのではないかと思っています。また、結婚という形をとることによって、よりきちんとした生活になります。

最近は、ただ単にお互い飽きたから、またお金がないから、また浮気をしたから等という理由で、ろくに結婚生活を続ける努力をせずに離婚が簡単に行なわれていると感じます。もともと結婚などというものは、互いに全く違った正確をもった二人が共同生活をすることです。段々年月が経つに連れて、お互い描く理想もことなり、違う方向へ成長していくものです。

しかし、努力をした上で、それでもお互いが不幸せに感じるのであれば、分かれるというのも一つの解決方法です。もちろん子供にとっては、父親と母親がいて、自分達の起源が分る安全で幸せな環境で育てられたほうが、愛情を確かめられいいに違いありません。しかし、どうしてもうまく行かない相手と一緒にいることは、さらに自分自身を不幸な気分に陥れ、怒りをもたらし、また多くのネガティブな間違いを起こすもとになってしまいます。ただ、怒りや涙をともなうような関係の終わり方は避けるべきです。

この世で何をしようとも、私達は最善を尽くすべきです。別れようとも、相手には常に無償の愛と理解を与えること。思いやりと優しさをもって最善を尽くせば、かならず良い結果を生むはずです。

by ジェニファー・マッケンジー

ブログランキングに参加しています。クリックしていって頂けると嬉しいです。 ブログランキング・にほんブログ村へ  


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 幸せのスピリチュアル・レッスン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
