イギリス人スピリチュアルカウンセラー ジェニファー・マッケンジーとより幸せな生き方を学ぶブログです。
page top
スポンサーサイト
page top
過去生に対する質問のジェニファーの回答
今回は、たぬきちさんから頂いた、次のようなご質問にジェニファーが答えます。

「自分が死んでからあの世に行って霊となったときに、自分の前世というのをクリアに思い出す事はできるのでしょうか??

また、死んでからスピリットガイド(守護神)と会い、今までの人生の反省点を振りかえり、また生まれ変わると聞きました。守護神との話合いの中で自分の前世も思い出すのでしょうか? 」

ジェニファーの答えは、次の通りです。




私たちが死ぬと、すべての過去の生で一緒だった魂と再び会うことができます。そして、多くの人は、何度もいくつかの異なった時代、また異なった関係で巡り合っていることに気づくでしょう。ある時は息子、ある時は母、そしてまたある時は恋人出会ったり友達であったり・・。

死んであちらの世界に行くと、すべての過去生と、それらの人生でどんなことを学んだのかを思い出します。

私は、自分のスピリットガイドに常に話しかけています。スピリットガイドに会うのに死ぬのを待つ必要はありません。

私たちは、すべてのレッスンを学んだならば、この世に生れてくる必要はなくなるのです。その時、神のもとで働くことを選ぶかもしれませんし、望むならばこの世に戻ってくることもできます。

この世に生まれてくるとき、私たちはほとんど過去生のことを忘れるようになっています。覚えていると、かえってストレスになってしまいます。

退行催眠を行うとき、あなたのスピリットガイドは、現在の問題や喜びを理解する一助となるような過去生のみをあなたに見させるようにしています。実際、これはとてもいい方法だと感じています。さもなくば、退屈であったり、恐怖に満ちた過去生をも見てしまわなければならないからです。あなたの進歩となるような理解の一助にならないし、なんの利点もなくなってしまいます。

過去生を見たい時は、あなたのガイドに保護を依頼し、あなたの助けになるものだけを見せてもらうように願いましょう。

真の退行催眠では、あなた自身が過去生を見、ミディアムにあなたがどの時代の誰であるか等を伝えることができます。私は、クライアントを退行睡眠させる際、クライアントが思い出した過去生の情景にリンクし、すべての経験を一緒に体験できることがわかりました。すなわち、ミディアムはリーディングで詳細な年月を言い当てることはできず、これはクライアント本人が退行催眠で思い出した時のみにその情景にリンクし、得られる情報なのです。

 

by ジェニファー・マッケンジー




応援クリックしていただけると嬉しいです。(ブログ管理人より)


ブログランキング・にほんブログ村へ  

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました
自分の中で疑問に思っていた事がクリアになって、
とても感動しています。

過去生で一緒だった人たちが安心できるように
自分のこれからの生を一生懸命に生きなくちゃいけないと思いました。

ジェニファーさんにお礼をお伝えください。
たぬきち | URL | 2009/03/23/Mon 12:33 [編集]
Re: ありがとうございました
たぬきちさん
どういたしまして!
今後ともこのブログをよろしくお願いします!

Pinik Blossom | URL | 2009/03/24/Tue 22:59 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 幸せのスピリチュアル・レッスン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
