イギリス人スピリチュアルカウンセラー ジェニファー・マッケンジーとより幸せな生き方を学ぶブログです。
page top
page top
スピリットガイドとのコンタクト方法に関する質問の回答
今日は、つかささんからの質問にジェニファーが答えます。

<質問内容>

ミディアムを介さず、ガイドのとのコンタクトは出来ますか?
ミディアムの様な霊視は、生まれ持った才能が無いと難しいのでしょうか?
その様な才能が秘めているのか否かは、ミディアムの方にみて貰えばわかるのでしょうか?

<ジェニファーの回答>

誰でも自分のスピリットガイドと直接コンタクトを取ることができます。瞑想し、思考をなくすようにするのです。そうすると情報やガイドの姿形さえも思考の中に入ってくるのに気づくでしょう。

でも、一番困難なのは、この思考を空白にするということです。つまり全く何も考えないようにするのです。これさえ修得すれば、ミディアムになるのはより簡単になってきます。

すべての人はサイキックです。そして、私たちがピアノを習うことができるようにミディアムシップ(霊界との通信)を習うことができます。ただ、ピアノを習えば誰でもプロのピアニストになれないように、誰でもミディアムになれるとは限りません。

しかし、あなたにすでにこういったことに興味があるということは、ミディアムになる力があるということではないでしょうか。

自分自身に尋ねてみてください。あなたの周りのエネルギーを感じますか?誰かのことを思ったら、その人から連絡があった、ということはありませんか?はっきりとした夢をみませんか?

他のミディアムがどうかはわからないのですが、少なくとも私はあなたにお会いするか、また声を聞くことができれば、あなたがミディアムとしての能力があるかどうか等、すべてお伝えすることができますよ。

 

by ジェニファー・マッケンジー




応援クリックしていただけると嬉しいです。(ブログ管理人より)


ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

page top
輪廻転生に関する質問のジェニファーの回答
Naomiさんからの輪廻転生に関する質問です。

<質問内容>

輪廻転生の事なのですが、この世で出会う事が出来なかった人とは、輪廻転生しても出会えないのですか?  実は、私の父は私が生まれる前に亡くなっています。もし、父親が輪廻転生しているのならば、いつかどこかで出会えるのではないかと思い願っています。または、守護霊もしくは…いつも自分自身のそばに居るという事になるのですか? 先祖のみなさんとも出会えないのでしょうか?




<回答>

時に魂は、死んで肉体を離れてすぐに輪廻転生することがあります。しかしながら、あちらの世界に200?300年ほどいるのが普通です。少なくとも、この世で知り合った家族に会って挨拶をするまでは、あちらの世界で過ごすのです。

お父様が早くに亡くなられたということは、あなたのスピリットガイド、少なくとも生まれてから死ぬまで見守ってくれるゲートキーパー役のスピリットガイドにはなり得ませんね。でも、あなたの傍にいてあなたを助けてくれていることでしょう。

私がリーディングを行うとき、クライアントが会いたいと願っている、亡くなった魂とコンタクトできないことがあります。これは、すでにこの魂がこの世に生まれてきていることが考えられます。もちろん、孫や近縁等、非常に近くに生れてくることもあります。でも、あなたのお父様に関して言うならば、あちらの世界にいらっしゃいますね。

頂いたご質問は、答えるのにちょっと難しいのですが、亡くなった方がすぐに生まれ変わって、あなたの傍にいることはあります。でも、あなたがあちらの世界に行くまで、あちらで待っているのがより普通なのです。

 

by ジェニファー・マッケンジー




応援クリックしていただけると嬉しいです。(ブログ管理人より)


ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

page top
過去生に対する質問のジェニファーの回答
今回は、たぬきちさんから頂いた、次のようなご質問にジェニファーが答えます。

「自分が死んでからあの世に行って霊となったときに、自分の前世というのをクリアに思い出す事はできるのでしょうか??

また、死んでからスピリットガイド(守護神)と会い、今までの人生の反省点を振りかえり、また生まれ変わると聞きました。守護神との話合いの中で自分の前世も思い出すのでしょうか? 」

ジェニファーの答えは、次の通りです。




私たちが死ぬと、すべての過去の生で一緒だった魂と再び会うことができます。そして、多くの人は、何度もいくつかの異なった時代、また異なった関係で巡り合っていることに気づくでしょう。ある時は息子、ある時は母、そしてまたある時は恋人出会ったり友達であったり・・。

死んであちらの世界に行くと、すべての過去生と、それらの人生でどんなことを学んだのかを思い出します。

私は、自分のスピリットガイドに常に話しかけています。スピリットガイドに会うのに死ぬのを待つ必要はありません。

私たちは、すべてのレッスンを学んだならば、この世に生れてくる必要はなくなるのです。その時、神のもとで働くことを選ぶかもしれませんし、望むならばこの世に戻ってくることもできます。

この世に生まれてくるとき、私たちはほとんど過去生のことを忘れるようになっています。覚えていると、かえってストレスになってしまいます。

退行催眠を行うとき、あなたのスピリットガイドは、現在の問題や喜びを理解する一助となるような過去生のみをあなたに見させるようにしています。実際、これはとてもいい方法だと感じています。さもなくば、退屈であったり、恐怖に満ちた過去生をも見てしまわなければならないからです。あなたの進歩となるような理解の一助にならないし、なんの利点もなくなってしまいます。

過去生を見たい時は、あなたのガイドに保護を依頼し、あなたの助けになるものだけを見せてもらうように願いましょう。

真の退行催眠では、あなた自身が過去生を見、ミディアムにあなたがどの時代の誰であるか等を伝えることができます。私は、クライアントを退行睡眠させる際、クライアントが思い出した過去生の情景にリンクし、すべての経験を一緒に体験できることがわかりました。すなわち、ミディアムはリーディングで詳細な年月を言い当てることはできず、これはクライアント本人が退行催眠で思い出した時のみにその情景にリンクし、得られる情報なのです。

 

by ジェニファー・マッケンジー




応援クリックしていただけると嬉しいです。(ブログ管理人より)


ブログランキング・にほんブログ村へ  

 



page top
オールドソウル(古い魂)
前にも少し書きましたが、私たち夫婦が見てもらうスピリチュアルカウンセラーが二人います。一人は当然ながらジェニファー。そして、もう一人はロンドンのSAGB(英国スピリチュアリスト協会)に時々来られる男性のカウンセラーです。どちらも、私たち二人がSAGBで見てもらった最初のカウンセラーなのですが、幸運にもとても素晴らしいサイキック能力があるかたと巡り合えたので、それ以来ずっとお二人のどちらかにカウンセリングを時々受けています。

ジェニファーは、電話でもカウンセリングをしてくれるのですが、実のところ、この一カ月近く休暇を取っていました。そんなところ、主人のロンドン出張があり、たまたま滞在時にこの男性の方がいらっしゃったので、予約をして見てもらった次第です。

30分と決められた時間の中で、今回も仕事やプライベートに関する様々なメッセージを頂きました。その中でいちばん興味深かったのは、2歳5カ月になる息子のこと。見て頂いたカウンセラーによると、うちの息子はオールドソウル(古い魂)らしいのです。実は、ジェニファーはうちの息子にも会っていますが、似たようなことを言われたことを思い出しました。「この子は物事を知っていて、なんでもやっていってしまう。それにとてもスピリチュアルな子よ。」

オールドソウルというのは、言葉の意味そのもので、古い魂ということです。つまり輪廻転生をたくさん繰り返し、学びの多い、進化した魂を持っている人を指します。この世の中には、80歳の体を持った若い魂もいますが、子供の体をもった年老いた魂もいます。しっかりした子供がいる一方、子供のような大人がいるのはそれ故です。

カウンセラーによると、息子は私たちにいろいろと教えてくれているようです。どの親でもそうだと思いますが、子供を育てながら、子供に教わることは多いものです。子供ができてから、私たちもいろいろなことを学びました。子供に親にしてもらっている、といったほうがいいかもしれませんね。

私たち夫婦は、子供が生まれる前に、スピリチュアル・カウンセラーや書籍を通じ、ある程度スピリチュアリズムに関する知識を得ていたので、子供を単に子供と見なさず、一人の個体として敬意を持って接しているつもりです。体は私たちのDNAで作られていますが、魂は別。それぞれの魂は、人生の青写真と目的を持って親を選んできますから、子供の資質を見抜き、良いところは伸ばし、社会的ルールを教え、子供の目的が達成されるように導くのが親の役目だと思っています。子供には子供の人生があります。

オールドソウルに関連して、以前「進化した魂を持った子供たち」という記事をジェニファーが書いていますので、それをご参照くださいね。

応援クリックをしていっていただけると嬉しいです。(ブログ管理人より)

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

© 幸せのスピリチュアル・レッスン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
