イギリス人スピリチュアルカウンセラー ジェニファー・マッケンジーとより幸せな生き方を学ぶブログです。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
不妊でお悩みの方々へ
最近は不妊でお悩みの方が多いので、今日はそのことについて触れてみたいと思います。

まず最初に断っておかなければならないのは、私達は人間であるということ。つまり生物学的に出産適齢期というものがあります。近年、晩婚化に伴い、初産の年齢が上がってきています。年齢が上がるにつれて子供が出来にくくなる、という事実は否めません。また、医学的にみて、どこか身体に異常があって不妊になっているケースもあります。

不妊で悩み、少しスピリチュアルな知識を持っている方は、「きっと私は赤ちゃんに選ばれていないんだわ。」と思ってしまうかもしれません。でも、それは間違いです。子供を持たない選択を自身でしている可能性があるのです。

例えば、よくあるケースなのですが、何度も輪廻転生を繰り返し、沢山の子供を育てた経験がある魂を持つ人は、今世では子供を持たず、何か別のことで役に立とうと計画して生まれてきている場合があります。またある魂は、今回は医者や先生など、多くの子供達に愛を分け与える仕事をしようと生まれてきているのかもしれません。

やっかいなことに、私達はこうして生まれる前に自分で考えてきた計画を、生まれると同時に忘れてしまうように出来ているのです。もっとも、全てを覚えていたら、この世の中は苦しくて、とっても生きていられないでしょうけれど・・。

もし、あなたが赤ちゃんを授かりたく、また医学的な問題がないのであれば、信じて待ちましょう。赤ちゃんというものは、適切な時にやってくるものです。例えば、時に流産を経験する人がいますが、それはスピリチュアルな観点でいうと、この世に来ようとした魂の気が何らかの理由で変わった、ということに他なりません。

とにかくいつも幸せな気分で過ごすこと。仕事や趣味に打ち込んだり、家族と楽しく過ごし、妊娠しようとすることを忘れることです。マインドというものは、とても強いものです。あまり強く考えたり、欲しがったりすると、かえって体をブロックしてしまいます。

体がリラックスしている状態になれば、すぐに妊娠しますよ!

by ジェニファー・マッケンジー

ブログランキングに参加しています。クリックしていって頂けると嬉しいです。 ブログランキング・にほんブログ村へ  



スポンサーサイト
page top
次回記事のお知らせ
次回のジェニファーの記事は、不妊や妊娠することについてです。身体にどこも悪いところがないのに、妊娠出来ない理由とは? そんなことについて触れています。

お楽しみに!

ブログランキングに参加中。ポチッと押していって下さいね。
page top
わたし事・・
私、どうやらサイキックだそうです。・・だそうです、と書いたのは、ここ2年間の間に見てもらった二人のスピリチュアル・カウンセラー(そのうちの一人はジェニファー)にそう言われたからです。言われたとき、それほど驚きはしなかったんですけどね。あぁ、やっぱりそうか・・・、と。

というのも、私、小さい頃家でよく幽霊を見たり、ラップ音(ドアがバ?ンと強く閉められるような音等)を聞いたり、金縛りにあったりと怖い思いをしたことがあるんです。まだ小学校の低学年だったため、それはそれは怖い思いをしました。今考えてみると、まだ浄化されていない霊で、私が怖がるから面白くてやっていたのだろうけれど・・。

金縛りにあうときなんかは、きまって鼓膜の奥のほうからだんだんとズシン、ズシン、という音がきこえてきて、それがものすごく大きくなると身体が動かなるんですね。夜寝る前に、また今日も音が聞こえてくるんじゃないか、と思うとやっぱり聞こえてくる・・。要するに自分でチューニングしちゃっていたんです。気が付かないうちに自分で周波をあわせちゃっていたんですね。

高校生になったくらいから、だんだんと幽霊をみたりすることもなく、また金縛りに会うこともなくなり、今ではすっかりと普通の生活が送れているんですけれど、子供の頃のトラウマが残っていて、未だに暗いところで一人で寝るのは苦手です。

ジェニファーに「私、小さい頃は幽霊をみた。」と話したことがありました。ジェニファーはあらっ、という嬉しい顔をして、「いいわね。私は見れないのよ。」・・・、なんていわれてしまって、私は返答に困ってしまいました。見れたほうがいいのか、見れないほうがいいのか・・・・・。怖い思いをしただけに、私は何とも「そう、いいでしょ。」なんていえなかったです。

私は、ジェニファーのようなミディアムになる素質をもっているそうです。ただ、今は子育てとか忙しいので、きっとなろうとしても無理だと思いますけどね。人によっては、子供の頃に幽霊を見たり感じたりしていたのだけれど、ある時それがパタッとなくなり、ある程度の年齢になってまた突如戻ってきた、と言うことをよくききます。今やらねばならないことがあると、そちらの方を優先させられるようです。

でも、こうやってジェニファーとめぐり合い、こういったサイトを立ち上げるまでに至ったのは、やっぱり何かあるのかな・・・・・?

ブログランキングに参加中。ポチッと押していって下さいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
離婚の選択をする前に

このブログで離婚に関する相談を受けたので、今日はそのことについて書いてみたいと思います。

まず覚えていなければいけないことは、私達はこの世で選択の自由があるということ。いい事にせよ、悪い事にせよ、私達のこの世の行いによって魂は学んでいくということです。

神はあなたが誰と一緒で、どこに住んでいるか等ということには、あまり興味がおありでないと私は考えています。大切なことは、あなたの魂がこの世に降りてきたこと。そして、どんな人生であれ全うするということです。

この世の人との出会いは偶然ではなく、必然です。なぜ人に出会うのか。それは、学び、またはヒーリングのため、もしくは過去生の出来事の清算ということがあります。一つの出会いの学びが済むと、この世でまた一緒になると決めてきた魂と新たに出会う事になります。男女の関係の場合、これがこの世でいう結婚や離婚という形をとる場合があります。もちろん全ての出会いが婚姻関係になるのではありません。人間関係には様々な形があるからです。

結婚は、親密な交わりと愛を、必要としている人にもたらすために作られた形なのではないかと思っています。また、結婚という形をとることによって、よりきちんとした生活になります。

最近は、ただ単にお互い飽きたから、またお金がないから、また浮気をしたから等という理由で、ろくに結婚生活を続ける努力をせずに離婚が簡単に行なわれていると感じます。もともと結婚などというものは、互いに全く違った正確をもった二人が共同生活をすることです。段々年月が経つに連れて、お互い描く理想もことなり、違う方向へ成長していくものです。

しかし、努力をした上で、それでもお互いが不幸せに感じるのであれば、分かれるというのも一つの解決方法です。もちろん子供にとっては、父親と母親がいて、自分達の起源が分る安全で幸せな環境で育てられたほうが、愛情を確かめられいいに違いありません。しかし、どうしてもうまく行かない相手と一緒にいることは、さらに自分自身を不幸な気分に陥れ、怒りをもたらし、また多くのネガティブな間違いを起こすもとになってしまいます。ただ、怒りや涙をともなうような関係の終わり方は避けるべきです。

この世で何をしようとも、私達は最善を尽くすべきです。別れようとも、相手には常に無償の愛と理解を与えること。思いやりと優しさをもって最善を尽くせば、かならず良い結果を生むはずです。

by ジェニファー・マッケンジー

ブログランキングに参加しています。クリックしていって頂けると嬉しいです。 ブログランキング・にほんブログ村へ  

page top
進化した魂をもった子供達
この混沌とした現在の世の中には、紛争、飢餓、環境問題等、未だかつてないほどの地球規模の問題があります。実際、すぐそこに迫った危機を目にする時、また耳にする時、どうしようもなく絶望的な気分に陥るのは私だけではないでしょう。でも、こういった問題に立ち向かうべく、あちらの世界ではある計画が練られているのです。それは、一体何だと思いますか?

実は、これから少なくとも50年先は、今までにない多くの進化した魂がこの世の中に生まれてきます。進化した魂とは、この世に転生を繰り返した、経験豊かな魂のことです。魂は、この世の中を経験することにより、より高いレベルの魂になっていきます。進化した魂を持って生まれてきた子供達は、科学者、医者等、社会的に重要な様々な職に就き、地球の抱えている問題を解決していこうとしていきます。

しかし、実際は、すでに90年以上ほど前から進化した魂がこの世に生まれて来ています。進化した魂を持った人が就く仕事は、何も科学者や医者だけではありません。20世紀最高の預言者、またヒーラーといわれたエドワード・ケイシー、霊媒で迫害を受けたヘレン・ダンカン等、今では一般的にスピリチュアル・カウンセラーと呼ばれる人々、またそのような仕事に従事している人もそうです。こういった人々の働きで、今ではスピリチュアリズムというものが、テレビや雑誌等のメディアでも取り上げられ、多くの人に受け入れられるようになりました。人々がスピリチュアリズムに目をむけ、物の見方や考え方を広げることは、何千年、あるいは何万年も前からある神の法則を受け入れることです。世界の皆がこの法則に目を向ければ、今ある問題は解決不能ではありません。

このブログを読んで頂いている方の中には、妊娠中の方、また育児真っ盛りの方も多くいらっしゃると思います。自分の子供が、もし進化した魂を持っているとしたら、またこういった崇高な目的を持って生まれてきていると考えたら・・・・・。そして、こういった子供達が、あなたを親に選んできてくれたとしたら・・・。

今一度、自分の存在の意味、子供を育てる意味、そして生きる意味を考えてみてください。

by ジェニファー・マッケンジー



ブログランキングに参加しています。クリックしていって頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

page top
ジェニファー・マッケンジーについて
ジェニファー・マッケンジーは、英国生まれのスピリチュアル・カウンセラー。また有能なヒーラーでもあります。

あの江原啓之さんも学んだ、英国スピリチュアリスト協会(SAGB)には17年在籍し、SAGBの評議員、またヒーリング部門責任者を長年務めました。スピリチュアル・カウンセラーとしての経験は40年以上。医療催眠士の学士資格もあり、退行催眠による過去生カウンセリングもすることができます。

SAGBでは、一対一のカウンセリングの他、ヒーリングや霊性開花の初級クラスから中級、トランスレベルのクラスも担当し、現在も数多くのクラス、講演会を行なっています。

2000年より拠点をスペインに置き、ラジオやテレビ等でも広く活躍中です。有名人の顧客も多いのですが、残念ながら顧客情報の秘守義務があるので、ここに名前を列挙することができません。でも、カウンセリング中、フランク・シナトラ、ビング・クロスビー、ロック・ハドソン等、亡くなった有名スターと交信したことがあるそうです。普通の人には、有名な故人がメッセージを持って現れることがないですから、こういった故人と縁のある方を顧客に持っている、ということはお伝えできます。

英国、アメリカ、ノルウェー、ヨルダンへは定期的に赴き、個人カウンセリング、ヒーリング、講演会、クラスやワークショップを行なっています。今後は、日本にも定期的に来てもらい、講演会やヒーリング、また個人カウンセリング・セッションも行なう予定です。

英語のみになりますが、ジェニファー・マッケンジーの公式サイトは、こちらです。ご興味のある方は、ご覧下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
page top
はじめに
はじめまして。
このブログは、イギリス人スピリチュアル・カウンセラーのジェニファー・マッケンジーとの共同ブログです。ジェニファーからのメッセージを皆さんに伝え、より楽しく幸せに人生を生きるお手伝いができればという思いで二人ではじめました。

ブログのタイトルにあるように、このブログはジェニファーによるスピリチュアルな観点での人生アドバイスです。 この世に生まれ生きていると、楽しいことばかりではありません。悩みがあったり、辛い事があったり、思い通りに事が進まなかったり、人生には色々な事が起きます。そんな時、このブログを読んで、生き方のヒントにして頂ければと考えています。

私がジェニファーに会ったのは、約3年前。出張先のロンドンで、英国スピリチュアル協会(SAGB)に行った時のことです。SAGBは、あの江原啓之さんがかつてスピリチュアリズムを学んだ場所。江原さんの本でSAGBの存在を知り、仕事の合間に予約を取り、シッティング(Sitting=一対一のカウンセリング)を受けてきました。

初めて受けたカウンセリングは、ジェニファーとは別のカウンセラーでしたが、あまりにも色々なことを言い当てられ、初めての経験で自分の中で消化できず、ロンドン滞在中再度予約をして行ってきました。その時にカウンセラーがジェニファーでした。

私が、「日本には、信頼できるカウンセラーがいなくて・・。」というと、ジェニファーは、「いるわよ。ほら日本人で、ここで勉強していた・・・」 私が、「江原さんですか?」と聞くと、「そうそう。」とジェニファー。私が、江原さんはテレビでブレイクして、とても一般人がカウンセリングを頼めるようなレベルにはもういないことを告げると、「へぇ。」とびっくりした様子でした。

彼女のカウンセリングスタイルは、オーラの色とその意味を伝え、また過去生についても言及するというものです。きっと江原さんは、こういったスタイルをSAGBで学んだのでしょう。

カウンセリングの最後にジェニファーは私に、「私の連絡先よ。」といって、プライベートな携帯電話番号まで書かれている名刺をくれました。こういったカウンセラーの方が、見ず知らずの人に名刺を渡すのかなぁ、と不思議に思ったものです。

昨年の年末、ジェニファーが日本に来ることを知って、もらった連絡先に連絡をとって、日本で会いました。その際、名刺のことを告げると、「私、普通は名刺を渡さないわよ。」。ジェニファー曰く、時々彼女のガイドスピリットが彼女に代わって行動を起こさせる事があるそうです。

この世に偶然はありません。私とジェニファーの出会いも、必然だったと思います。そして、このようなサイトを立ち上げ、皆さんにあちら側からの叡智をジェニファー、そしてジェニファーのスピリットガイドを通してお伝えできることに至ったのも、何か意味のあることだと考えています。

初めてこのようなサイトを立ち上げるので、全てが試行錯誤になりますが、皆さんからの質問も今後受けていくつもりです。ただ、このサイトに興味を持って頂ける方々が、安心してコメントできる、理解あるサイトにしたいので、他の方が不快に思われるような誹謗、中傷的なコメント等はこちらで削除させて頂きますので、予めご理解のほどお願いいたします。

沢山の方に呼んで頂きたいため、ブログランキングに参加しています。クリックしていって頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
© 幸せのスピリチュアル・レッスン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。