FC2ブログ
イギリス人スピリチュアルカウンセラー ジェニファー・マッケンジーとより幸せな生き方を学ぶブログです。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
御香とキャンドルのスピリチュアルな意味
先週の日曜日は、母の日でしたね。私は実家の母にサンタ・マリア・ノヴェッラのポプリを送りました。

このサンタ・マリア・ノヴェッラは、イタリアのフィレンツェに本店があり、数年前から日本でも手に入るようになりました。サンタ・マリア・ノヴェッラの創業は、今から約800年前。フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ教会の付属施設としてドミニコ会修道僧が開き、今なお現存する最古の薬局です。

こちらの製品は、修道士達が当時から創り上げてきた手法が守り続けて製法され、つねに最高品質の原料にこだわるだけでなく、天然栽培の草花や天然油脂が使われています。フィレンツェ郊外に広がる丘で、今も当時と変わらず、自然なままに草花が育てられているそうです。

私が母の日に買ったポプリも天然栽培の草花と古くからの手法で作られたもの。ちょっと高価なのですが、ポプリの匂いとしては、私はここのものが一番好きで、また最もリラックスできます。

最近はアロマセラピーも広まり、アロマオイル等が普通に店頭に並ぶようになりました。匂いをかぐことで、脳内にアルファ波やエンドルフィン等の心地よさをもたらす物質が分泌され、癒し効果があることが医学的にも証明されています。

ジェニファーではないのですが、以前私が施行を受けたイギリス人のヒーラーに、サンタ・マリア・ノヴェッラの製品はすべて天然のもので作られているので大変効果が高い、と聞きました。やはり昔から伝わる天然の製法は、それなりの意味があるようです。
私は、サンタ・マリア・ノヴェッラのキャンドルも愛用しているのですが、火を灯すととても良い香りが漂い、すばらしく気分を落ち着かせてくれます。

キャンドルといえば、ジェニファーやその他のミディアム達は、例外なく瞑想にキャンドルを使用します。瞑想の際、電灯は消すようにジェニファーから教えられました。キャンドルの火は、あちらの世界をつなぐものでもあり、スピリチュアルレベルでの意識の波動は、電灯等の電化製品によって乱されるからだそうです。

仏教の寺に行っても、またキリスト教の教会に行ってもキャンドルは見られますが、これはあちらの世界と現世をつなぐものとして本来は理解され、何百年と使われてきたに違いありません。匂いの癒し効果といい、キャンドルといい、どれもスピリチュアルな意味があるのだと最近気づきました。

皆さんもアロマやキャンドルによるリラックスを試みてはいかがでしょう。


応援クリックしていただけると嬉しいです。(ブログ管理人より)


ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

スポンサーサイト
page top
スピットガイドは一人じゃない?
ずいぶんと更新を怠ってしまい申し訳ありません。私は小さな会社を経営しているのですが、その会社の決算処理と先日のゴールデンウィークで、更新がなかなかできませんでした。

現在ジェニファーは、ノルウェーで一ヶ月間にわたりセミナーやワークショップ、またシッティングを行っています。ゴールデンウィーク前のジェニファーが出張に出かける直前、ジェニファーと電話で話す機会がありました。その際、私のスピリットガイドからのメッセージをジェニファーに伝えてもらいました。

スピリットガイドによると、私には休息と旅が必要とのこと。ちょうどゴールデンウィークに旅行の予定を立てていたので、それはとても良いとのことでした。

ところで、私には二人にスピリットガイドがついています。一人はアメリカンインディアンで、名前はリトル・ゴールデン・フェザー。もう一人は、尼さんで名前をピンク・ブロッサムというそうです。もうお気づきなったかもしれませんが、このブログのサイトアドレス、そして、私のブログでのハンドル名にそれぞれの名前を使わせてもらっています。

ジェニファーによると、私たちには必ず2?3名のスピリットガイドがついているそうです。そのうちの一人はゲートキーパー役で、私たちが生まれてから死ぬまでずっと一緒です。私の場合、アメリカンインディアンがゲートキーパーです。

その他のスピリットガイドは、私たちが現世での行っていることに応じて変わったり、また、増えたりします。例えば、ジェニファーによると、私には今、アメリカンインディアンと尼さんのスピリットガイドの他に、物書きと哲学者のスピリットガイドもついているそうです。私がこうしたブログで書いているので、それを援助するためにあちらの世界から助けにきてくれているようです。ありがたいことですね。

次回は、それほど間隔をあけず、週一回の更新を心がけますので、皆さん、どうかお付き合いください。


応援クリックしていただけると嬉しいです。(ブログ管理人より)


ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

page top
地球環境と人口増加
今日は、匿名さんから頂いた地球と人口増加に関する質問にジェニファーが答えます。

<質問内容>

今現在、人間の数はありえない程 増えており、生物学的にはかなり奇妙な状態だと思います。
人間の数が増えるにつれて、食料のニーズに対応できなくなったり、また、自然の循環では間に合わないほど資源を貪る規模もでかくなってます。

医療は素晴らしいほど発達してきていますが、そのせいでそして、高齢化が進み、人類の新陳代謝も悪くなっている状態です。

人間は地球の癌細胞のようです。

エコなどを掲げるより、徐々に人間の数を自然と共存できるぐまいまで減少させる努力を行ったほうがいいと思います。

自然と共存していくためには人間の数を減少させる必要があると思うのですが、高次の意識体はそういう問題に対してどのように考えているのでしょうか?


<ジェニファーの回答>

人口が増えるほど、宇宙のバランスをとるために様々な災害、惨事が起こります。

スピリットによると、現状は常に十分な状態である、と伝えてきています。なので、どうかパニックしないでください。

子供の生まれる数を制限している多くの国がある一方で、例えばノルウェーなど他諸国ではこれとまったく別の政策をとっています。

地球のエネルギーは、今変わろうとしています。おそらくもっと何らかの災害、惨事が起こるでしょう。しかし、またそのうちに均衡を保つようになります。

そして世界は、物質主義から精神的成長の世の中に変わっていくのです。

 

by ジェニファー・マッケンジー




応援クリックしていただけると嬉しいです。(ブログ管理人より)


ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

page top
スピリットガイドとのコンタクト方法に関する質問の回答
今日は、つかささんからの質問にジェニファーが答えます。

<質問内容>

ミディアムを介さず、ガイドのとのコンタクトは出来ますか?
ミディアムの様な霊視は、生まれ持った才能が無いと難しいのでしょうか?
その様な才能が秘めているのか否かは、ミディアムの方にみて貰えばわかるのでしょうか?

<ジェニファーの回答>

誰でも自分のスピリットガイドと直接コンタクトを取ることができます。瞑想し、思考をなくすようにするのです。そうすると情報やガイドの姿形さえも思考の中に入ってくるのに気づくでしょう。

でも、一番困難なのは、この思考を空白にするということです。つまり全く何も考えないようにするのです。これさえ修得すれば、ミディアムになるのはより簡単になってきます。

すべての人はサイキックです。そして、私たちがピアノを習うことができるようにミディアムシップ(霊界との通信)を習うことができます。ただ、ピアノを習えば誰でもプロのピアニストになれないように、誰でもミディアムになれるとは限りません。

しかし、あなたにすでにこういったことに興味があるということは、ミディアムになる力があるということではないでしょうか。

自分自身に尋ねてみてください。あなたの周りのエネルギーを感じますか?誰かのことを思ったら、その人から連絡があった、ということはありませんか?はっきりとした夢をみませんか?

他のミディアムがどうかはわからないのですが、少なくとも私はあなたにお会いするか、また声を聞くことができれば、あなたがミディアムとしての能力があるかどうか等、すべてお伝えすることができますよ。

 

by ジェニファー・マッケンジー




応援クリックしていただけると嬉しいです。(ブログ管理人より)


ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

page top
スピリットガイドからのメッセージ
スピリットガイドは、誰にでも付いていて、あなたを暖かく見守っています。スピリットガイドは、一人とは限りません。2人いる場合もあれば、3人ついている場合もあります。

スピリットガイドは、そのときのあなたの状況に応じて入れ替わることがあります。つまり、例えばあなたに3人のスピリットガイドが付いていたとして、その3人がこの先ずっとあなたに付いているとは限らないのです。

でも、必ず一人、門番のような役割のスピリットガイドがいて、あなたが生まれてから死ぬまでずっと一緒にいます。

スピリットガイドは常にあなたを見守っていて、あなたにメッセージを発しています。ほとんどは思考の形で入ってきます。

例えば、あなたが差路に差し掛かったとき、本来ならば左に進まなければいけないのに、なんとなく右に進んだら、事故を免れた。

また、誰かのことを考えていたら、突然電話がなり、受話器を取ってみたらその思っていた人だった。

こんな経験を皆さんもしたことがあるでしょう。なんとなくそんな気がして・・・、というフィーリングこそがスピリットガイドから発せられたメッセージなのです。

家を慌てて出たところ、何かを忘れたことに気が付いた。
  ⇒ 「落ち着いて、ゆっくり」というメッセージかもしれません。

新しい人に会って、なんとなく知っている気がして、話してみたい気持ちになった。
  ⇒ 話してみましょう。なにかあるかもしれません。

瞑想してみましょう。そうすれば、かならずあなたのスピリットガイドにコンタクトが取れるはずです。

 

by ジェニファー・マッケンジー



できるだけ沢山の方に読んで頂きたいため、ランキングに参加しています。クリック毎にランキングがあがり、より多くの方に見て頂けるので、是非ともご協力お願いします。(ブログ管理人より)
ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

© 幸せのスピリチュアル・レッスン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。